2020.10.15

今日はバイトが暇だったのでYahoo!ニュースをチラチラ見る。

Yahoo!のトップに「アンジュルム太田遥香脱退」の記事があった。

そりゃあアンジュルムとしての活動は終了したが

ハロプロとしては在籍しているので「脱退」は大袈裟ではないかと不満だった。

これからはーちゃんはどうなるのだろう。

別のグループに再加入する稲場コースか、

ハロプロに籍を置いたまま契約が終了する鞘師コースか。

アイドルになりたくてなったのだから飼い殺しにはして欲しくないなと少し思う。

 

今日はバイトがとてつもなく暇だったのでYahoo!のトレンドを見ていると

動物系のYoutuberの猫が亡くなったらしい。

そのYoutuberは前から知っていてたまに視聴していたのだが

少し前に拾った子猫が突然亡くなったようで仕事中に「はへ~」となってしまった。

時折コメントで「虹の橋を渡った」という表現があったが

その表現があまり得意ではないので少し気になった。

犬猫を飼ったことがないからだろうか。宗教っぽさを感じてしまう。

どちらにせよ今そんなことを思うのは野暮ですね。

R.I.P.

(R.I.P.も真面目な表現なのに日本人が使うと真面目に見えない気がする)

(YABO)