2020.11.23

午前中、延ばしに延ばしていたピックガードをヤスリで削る作業をした。

なんか滅茶苦茶時間かかるんだろうなと思っていたが30分もかからずに完了した。

その後ネジの穴を開けてネジ締めてピックガードの保護フィルムを

ペリペリ剥がしたら完了と思っていたが、保護フィルムがかなりしっかり付いていて

剥がしたら糊でベタベタになった。これには正直こたえた。

何とか綺麗にならないか調べたら消しゴムで擦れとのことだったので

ひたすら擦った。この作業時間が一番時間がかかった気がする。

汚さはマシになったがなんか小さな傷があちこちに付いてしまった。

いずれ付くものなので妥協。

 

これでピックガードを替える作業が終わった。

外見は変わったが中身は変わらず問題アリなので(セレクタースイッチ周辺)

それはまたいずれ弄りたい。

後ついでにノイズ対策にピックガードの裏に銅シートを貼ってみたら

本当にノイズが減った。気がする。

マジで頭にアルミホイルを巻くのは効果あるのかもしれない。草生える。