2020.12.22

自作ギターが届いたので仕事の合間に塗装について調べた。

塗装はズブの素人なので何が良いのか、正解なのか全く分からない。

とりあえず研磨→水性ステイン→クリアラッカーで行こうかなとなった。

必要な道具をポチらなければ。やはり自作ギターは金がかかる。

 

前々からインストールしようと思っていたジャンプ+というアプリを入れた。

「怪獣8号」を読んでみたが、仮面ライダークウガっぽいなと思った。

主人公が「怪獣8号」「未確認生命体4号」と呼ばれているところとか

一部の人にバレつつも世間にはバレないように変身するところとか。

仮面ライダー有識者に言わせれば仮面ライダー響鬼の方が似ているらしいが

響鬼もストーリーの記憶が皆無なので何とも言えない。勉強不足です。

「怪獣8号」もクウガのように周りから協力して支えてもらう

ストーリーになってほしいなと思った。まだクウガ最後まで観てないけど。

「怪獣8号」面白いので今後も忘れなければ追いたい。

 

鬼滅の刃」も3話だけ無料だったので読んでみた。

アニメでは少し煩くテンポが悪いと思った心情の説明だが、漫画だとマシな気がした。

自分はアニメより漫画の方が合ってるんだなと再確認した。