2020.12.23

クリスマスプレゼントに4℃がネットで話題になっていた。

4℃をよく知らないので調べてみたら5万とか8万とか結構良いお値段の物が売っていて

それを邪険にするのはどうなんだいと思ったが

ハート型のネックレスは確かに少しダサいかなと感じるし、

お土産でよくある龍が巻き付いた剣のキーホルダーを貰う感じだと言われると

嬉しいけど使わないな~と納得してしまった。

しかし自分もプレゼントに抱き枕の様なぬいぐるみをあげた経験があり

それが世界一センスがないので笑えない。人のプレゼントを笑うな。

 

2020年ハロプロ楽曲大賞の締め切りが今日だったので急いで投票した。

コンサートに行くと他のグループの曲が流れているのを聞いたりするのだが

今年はそれがなかったし、ハロステも全然見なくなったので

本当に偏った投票になってしまったなと感じた。

やはり毎年師走に1年のハロプロ楽曲を聴く配信をした方が良いのかもしれない。

著作権と視聴者を蔑ろにする地獄の配信。要検討。

個人的今年の楽曲1位はJuice=Juiceの「Va-Va-Voom」でした。良いお年を。