2022.05.28

録画していた「ショーシャンクの空に」を観た。

物語が急激に動くのは終盤からで、他は刑務所の日常みたいな印象の作品だった。

刑務所版のんのんびよりでした。(めちゃくちゃな感想)

のんのんびより見たことないけど。

面白かったです。

 

ポケモンBW4日目。

盗みを働いたプラズマ団を追う。

レベル上げを全然せずに進んできたので、雑魚敵にも苦戦。ので、レベル上げ。

マメパト♀をレベル上げしていたが、性別によって進化した姿が違うらしく、オスの方が格好いいため捕まえなおす。

名前はマメオにしました。割とすぐ死ぬ。

 

プラズマ団に勝利し、博物館の骨を返してもらう。

恐竜っぽい巨大な骨を手渡しで返すのやめてもらっていいですか。

 

その後、ながーーーーい、徒歩で渡るもんじゃないだろう橋を渡り、ヒウンシティに到着。

またプラズマ団が人のポケモンを盗っていた。

ポケモンの世界に警察はおらんのか。

自分の知ってるポケモンには警察いる。(老害)