2022.09.18-19

9月18日

台風やら地震やら津波やら竜巻やらですごい日でした。凄いぞ日本!

わたくしはコンロ掃除したり、いつ洗ったか分からないヤカンを洗ったりした。偉いぞ!

外の天気がギリギリ荒れていなかったのでジョギングをしたら、風のせいか、いつもと違う、この街の匂いじゃない匂いがした。

 

 

9月19日

SO3、7~8日目。

戦争しておりましたが、一緒に異星人倒そうぜ、ということで和平を結びに砂漠の遺跡に。

砂漠ということで「水がなくなる前に遺跡に辿り着け」的なマップなのだが、5回くらい主人公を脱水症状で殺してしまった。

ゲームオーバーにならないし、キャラの好感度下がらないしへーきへーき。

遺跡内のギミックも攻略サイトをガン見して突破。そして和解。

 

異星人を倒すために侯爵級ドラゴンを従えよう、ということになった。

敵国の団長だったアルベルを仲間にしてドデカドラゴンの所へ行く。

全然関係ないけど雪降ってるのに腹出しファッションのアルベルは本当に馬鹿と思うよ。

ダンジョンを2つ3つほど越えてドデカドラゴン、クロセルの所に到着。

侯爵なので「手伝って」「いいよ」とはならず。

愚かな人間VS侯爵ドラゴンのバチバチの戦闘開始。ここの戦闘が一番アツい気がする。

侯爵をボコボコにし、愚かな人間に従ってもらうことになりました。

 

 

エリザベス女王国葬がTVやyoutubeで放送されていたので見たり見なかったり。

合唱を聞きながら、死んだ後に歌われるのはもちろん嬉しいだろうけど、死ぬ直前に歌ってもらえたら気持ちよく逝けそうだなぁと思った。

死ぬときは救急車じゃなくて聖歌隊を呼んで欲しい。

そして次の国王になるチャールズ3世は70歳で国王になるらしい。老後じゃん。

70歳になってから働けって言われたら嫌だなぁとちょっと思ってしまった。

がんばれチャールズくん。