2023.08.13

世間的にはお盆初日で、私はお盆休み最終日。泣き。

本日の内容は母の買い物について行くだけでした。数日前と同じ虚無を過ごしている。

明日から5連勤つらいつらいなのだが、笑点サザエさんを観なかったからか、日曜夕方の焦燥感はあまりなかった。これは良いライフハックですね。

 

仮面ライダー555を最終話まで視聴。

いやぁ、どちゃくそ面白かったわい。

個人的には主人公の正体がバレる辺りの話がとても好き。

真理が「たくみー!」しか言わなくなる辺り。

長田さんが死ぬ回もじんわり悲しくて好き。

海堂が終盤から株が爆上がりするのも好き。

草加は嫌いだけど誰にも看取られず死んでいくのは少し悲しかった。首の折れる音。

最終回の駆け足感は否めないけど、いい感じにまとまってて逆に凄いなと思った。

「子どもの頃好きだった」という記憶しかなかった作品だったけど、見直してもちゃんと好きでした。