2024.03.11-15

今週は数年ぶりに家族以外の人間からLINEが来て椅子から転げ落ちそうになったり、

同僚の笑い話に混ぜてもらったり(残業中)(仕事しろ)、会社から夕飯をいただいたりと

人間と関わることが多い週でした。1年分触れ合ったわ。

LINEの返信を考えたり、会話のラリーを考えたりするのがとても大変で

友達がいる方々は脳みその処理速度がすごいなぁと尊敬しました。

 

プリキュアの公式絵がAIを使っているのではないか、と炎上していた。

何故AIを使うと駄目なのか、その気持ちが未だ理解できず、

老害となりかけている気がして焦る。

人間が握った寿司と機械が握った寿司、みたいな感じなのかな。

添加物が入っていなければどちらでも良い気がする。話が逸れた気がする。

 

日記を書く習慣がどんどんなくなっていく。虚無な平日の日記書くの諦めよ。