2024.03.04-07

毎晩毎晩、日記を書くことを忘れ、長文を書く羽目になる人間こと私です。

今週のTOPICSだよ。

 

■健康診断

今年も寝不足で不健康診断を受けてきました。

令和になったというのに、絶飲食でないと駄目だし、問診表はデカい紙だし、

バリウムは腸詰まりで死ぬ可能性があるしで、進化が無くて不満でござい。

バリウム棄権したけど。

 

会場はスリッパに履き替えなきゃいけないのに、靴のまま突き進むという

オッチョコチョイをやらかしたが、他の人も色々やらかしてて

自分だけ欠陥人間じゃないんだなと少し勇気づけられた。人のミスで勇気をつけるな。

 

■映画観たよ

アマプラで映画観たよー。「ターミナル」観たよー。

監督がスティーヴン・スピルバーグということに驚いた。

ファンタジーじゃない映画も作るんですね。

昔、この映画の予告を見たときはシリアスな映画なのかなと想像していたけど

実際に観るとコメディーっぽく、ハートフルっぽく、明るめの映画でした。

皆が味方になって空港を出る姿は感動しちゃいまりあ。面白かったです。

 

■The Sims4したよ

起床→仕事→Sims4→就寝 みたいな日々を過ごしておりました。

トーシ・ツセーゲンは老衰で死に、と思いきや生き返って、2度死にました。

妻は悲しみの余り、死神と友達になるため死神に鬼電をし、

幽霊となったトーシとえちちをするなどしていた。

子のキングは相変わらず天才です。よくグレないね。