2024.03.08-09

0308

出社。残業中に「え~~~もう無理~~~」となったので帰る。

退勤中に鳥山明さんの訃報を知る。

鳥山明って、あのとりやまあきら?え~~~無理~~~となった。

個人的にはドラクエが一番お世話になった(?)かなと思う。

昨今のドラクエにどこまで携わっていたか分からないけど、

すぎやまこういち鳥山明のいないドラクエはこれからどうなっていくのだろう。

特別好きだったわけではないが、これだけ日本人に身近な作品を作った方が

もういないんだと思うと寂しい。本当にぽっかりと穴が空いてしまった気分。

 

0309

虚無休日でした。おしまい。

母がThe Sims4をプレイしていたので見ていた。

プレイする人によってプレイスタイルって変わるんだなぁと、見ていて思った。

千奈美に自分はガッチガチにシムに命令してしまうタイプ。

もしかしてそういうゲームではないのか?

将来自分が毒親になりそうで怖いです。あ、独身だった。

シムの性格によっても気分の変わり方が違っていて、人間観察みたいで面白いですね。