2022年初めて聞いたバンド・アーティスト

・mabuta

前から知っていたバンドだけど、今年聞いたら刺さったので。

シンプルな印象。歳を取るにつれてシンプルなものが刺さるようになってきた気がする。

youtu.be

 

鉄風東京

「○○に似ている」は褒め言葉にならないと聞くけど、このバンドは本当にKOTORIに似ていると思う。

でもKOTORIが好きで、リスペクトしてるのが伝わる。

平均年齢19歳らしい。

00年代生まれも良い曲を書くし、老害に差し掛かった自分に若者の曲がまだ刺さることを知れて、ちょっと感動した。

youtu.be

 

・ ・・・・・・・・・

アイドル。公式の読み方は定まってないらしい。

調べてみてもなんだかよく分からないアイドル。けど曲は良かった。

youtu.be