2024.03.25-27

人気アイドルのME:IがMV出したらしい。

まだ見てないのだが、SNSでは「ダサい」だの「分量がどう」だの

言われてて、ハロプロの話かと思った。

ハロプロは分量というより歌割り問題ですが。

アイドルというのは何処も似たような問題を抱えているのだなと

勉強になりました。桃奈がんばれ〜。

 

最近、自分の中で読書ブームっぽいので読書。 

 

・三月記

ネットでたまに話題になる、教科書に載ってた話ってこれだっけ?と思い読んだ。

読みながら本当にこれだっけ…?となったけど、

話自体は他人事には思えない内容で面白かった。

「臆病な自尊心と尊大な羞恥心」とかドキッとしてしまう。

虎にならぬように生きましょう。

 

・1日1ページ、読むだけで身につく日本の教養365

Prime readingで読めるやつ。

近々公開終了らしく、仮にあと1週間だとすると

1日50項目以上読まなくてはならず、1項目5分とすると

1日250分也。は、果てがない〜。

教養をつけるのは諦めようと思いました。