2024.04.08-09

0408

作曲家になるという使命感を持ったヲタク、今日はギターの動画を視聴。

あーあ、もう作曲終わっちゃったよ。

10年以上ギターを触っているのに、今更・極の勉強。恥ずかしい限りです。

ギターはDTMの動画と違って「努力しろ!」「頑張って覚えろ!」系ばかりで

ある意味分かりやすい。努力しよう。

 

メモ:見た動画

ギタリスト専用!!音楽理論基礎編 総まとめ!! - YouTube

ギターの指板上にある音名の仕組みと覚え方 - YouTube

【中級者向け】ペンタトニック・スケールを10日間で覚える - 1日目『ペンタの仕組み』 - YouTube

 

0409

めまいの極み。

仕事を早退しようか悩むレベルでした。テレワークで良かった。

なんでも本日は新月で、体調不良者が続出、らしい。例に漏れなかった。

しかし寒暖差にやられただけのような気もする。

春だと思って薄着で過ごしていたら寒かったので。春に騙されるな。