2024.04.06-07

0406

暖かくなったので花などを買いに出掛けた。

植木鉢の桜、買っちった。

これで人混みに殺されることなくお花見ができます。

なお毛虫で卒倒する模様。

 

ホームセンターに行ったら老夫婦がお互い別の方向を指さしながら言い争っていた。

こんな感じ。

なんか面白く感じた。春っていいよね。(謎の感想)

 

0407

ゆはねの卒業発表を聞いて「作曲家にならなくては」という謎使命を持ったヲタク、

本日はコード進行とか音楽理論とか、初心者向けの動画を視聴。

今更すぎるけど、かなり勉強になりました。

今まで闇雲に作ってたけど、作曲にも多少なりとも正解があるんだなと少し安心した。

しかし音楽理論上で音楽作って、更にクラシック調や民族調にするのって

果てしない作業では…と作曲家の偉大さを改めて実感しました。

おんがくつくるひとってすげー!

 

メモ

見た動画

【たった30分で世界が変わる】宇宙一わかりやすいコード進行の作り方【音楽理論】 - YouTube

【初心者とプロの違い】世界一わかりやすいミックスのやり方を解説【DTM】 - YouTube

【たまには音楽理論】作曲シロウトあるある ~ 素人っぽく聞こえてしまう才能以前の理由! 今日からわかる5つの鉄則+α - YouTube