2020.8.19

朝、外に出ると文字通り目が眩む程に晴れていた。

tkhtさんの「夏はグラサンをかけるべし(意訳)」という

ツイートがバズっていたのを思い出しながらチャリを出す。

夏の日射しはサングラスをかけると頭痛がしなくなるのを

自分は3.4年前に発見し実行していたが、

私の容姿でサングラスをかけるとどうしてもヒカキンキッズになってしまうため

結局1シーズンでサングラスを辞めた苦い(?)思い出がある。

夏グラサンは自分の方が先に発見したんだぞと嫉妬しつつも

やはりデキる人間は違うな〜と実感しながら

効果があるか分からないブルーライトカットの眼鏡をかけて

炎天下の中、自転車を漕いだ。