2020.12.13

ニチアサを見た後、ビリーズブートキャンプ

やり終えて風呂に入ろうかなと思ったら母にリングフィットアドベンチャー

やり方が分からないものがあるのでやれと言われたのでやった。

休日なのに平日より過酷だった。

 

まーちゃんの楽曲深読み講座を読んだ。

www.fanthology.me

ヲタクが気付かないような音の話をしているので

youtubeで楽曲を聴きながら読んだが、それが本当に講座を受けているようだった。

楽曲のインストを歌詞の一部?として捉えるのはかなり面白い発想だなと感嘆した。

そうやって楽曲を聴くとまた聞こえ方が違ったりして

音楽の楽しみ方が1つ増えて面白いなと思った。

まーちゃんの発想には毎度驚かされる。楽しい。

つんくが編曲している訳ではないのでこの考え方は合っているのかと

 読みながら思ったが、つんくは編曲に結構注文を入れたり、ほぼ完成状態にして

 持っていくらしい。ソースはまとめ。