2021.05.15

用事があったので隣町の寂れた商業施設へ。

そこへ行ったのは15年振りくらいだったが本当に寂れていた。

そして昔よりずっと小さく、天井が低く感じた。子供の頃はもっと大きい建物だと

思っていたが。最後に来たのが中学生で身長は変わってないはず。

不思議だなぁと思いながら用事を済ませて帰った。今度来るのはいつになるだろう。

 

帰り道に花屋があった。そういえば母の日というものがあったので

花を買って帰った。今日が絶対に母の日なので。

母の日と言うのは父が率先してやるものなのだろうか。

そうだとしたら母の日をやる習慣が我が家に全くなかったのも納得なのだが。

まぁ今からでも遅くないだろうから気が向いた年に花を買おうと思う。

花屋で買う花はなかなかのお値段だった。ふ、懐が寂し~~~。

次買う時は花屋ではなくスーパーとかで適当に買おうと固く誓った。