2021.10.02

先日あったイベントでのまーちゃんからのメッセージを読む。Twitterに載せてくれて本当に本当にありがたい。

佐藤優樹から一度しっかり離れてみてください」だそうです。うううう。(バイブレーション)

モーニング娘。を卒業してからすぐにソロ活動を始めることはないだろうから必然的に離れることにはなると思うが、うう、わし自立できるかなぁ、自信ないよまーちゃん‥。

2度は読めん。心臓が痛くなるので。

 

100日後に死ぬオルゴデミーラ17日目。

宿屋に泊まると橋の開会式が無事始まっていた。でめたしでめたし。

と思っていたら橋の向こうはグリンフレークでした。げげー、昼ドラ島。

記憶力に定評のある私、ペペ以外名前を覚えておらず、なんとか思い出しながらプレイ。

ペペ→リンダが好きだったが逃亡。拾った子供に「リンダ」と名付けるやべー奴。

リンダ→ペペが好きだったがイワンと結婚、そして逃亡。子供に「エペ」とギリギリな名前を付けるやべー奴。

カヤ→イワンが好きだったメイド。現夫を毒殺しようとするやべー奴。

イワン→クズ。

 

糞の盛り合わせみたいな世界だがペペとリンダが最終的に感動出来る話になったのがすごい。救いはなかったけど。

この島の評価が少し上がりました。

あとマリベルが「修道院がおぞましいバロック式に汚染されてなくて良かったわ」と言っていて笑ってしまった。

バロック式建築はプレイしていて目がチカチカしたので仕方ないね。

昔は口の悪い奴だと良い印象ではなかったが、嫌いじゃない毒吐きだなと最近思う。

あと強火ツンデレも悪くないと思い始めてきた。洗脳されてきている。