2022.10.30

アイドルを観に行きました。

家を出る際、「グリフォンが~」「ケルベロスが~」と言われたが、チケット取っちゃったので仕方がない。

千奈美にコロナの話であって神話の話ではないです。

 

お馴染みの最寄駅から徒歩30分の新潟公演。

最近引きこもりなので歩くぞ!と意気込んでいたが、タクシー使っちゃいまりあ。

遠征で初めてタクシー使ったかもしれない。経済力の成長。

帰りもタクシーを使ったら同じ運転手でした。専属か?

 

昼はモーニング娘。公演。

まーちゃんの、推しのいないモーニング娘。にだいぶ慣れてきた気がする。

まだ元まーちゃんパートを他の子が歌ってるとなんとも言えない感情になるけど。

最初は石田の青サイリウムを振っていたが、新人のらいりーちゃんに楽しんで欲しいなと思い、途中から白色も振った。

今後はらいりーちゃんを応援しようかなぁ。ヲタクは新人に弱い動物。

 

夜はアンジュルム公演。生のアンジュルム単独は初めて。

席は実質2~3列目。昔の日記を見たら1年前も2~3列目だったようだ。

どうしてまーちゃんが居る時に当たらなかったのか。(号泣)

鈴ちゃんを推すのを確定させる公演だろうな~と思いながら公演に臨んだら、れらぴという魔物が潜んでおり駄目でした。

佇まいがアイドル然としていて、しかしヲタクに過剰に媚びない感じが良きでした。

お顔も身体も可愛くて偉い。

推しが決まらないわ~~~~~~~~~。