2023.05.09-11

0509

先夜、月が大きくて「怖いなぁ~地震来たら嫌だな~」と思いながら就寝。

そうしましたら明朝に地震。ど、どひゃ~~~。

潮の満ち引きも月の引力が関係してるらしいし、月と地震も関係ある気がするよ。

潮汐と月の引力が関係あること、つい最近知りました。義務教育の大敗。

 

そういえば、TOKYOのお土産にお菓子を買って帰ったら、とても美味しかったらしく、母が大層喜んでいた。

なんか、メープルのカステーラのやつ。

上京する度にこれを勝って来いと仰られた。別なお菓子も買いたいデブよ~。

 

0510

本日も朝に地震がありました。もう月関係ねーわ!

 

0511

本日も朝に地震がありました。千葉で。

やはり首都圏で揺れるとTVでの報道する時間の長さや情報量が違いますね。

地方は人が少ないから…。みんなご安全に。

 

Pixel7aの発売が発表されました。ドコモでも発売するって。ヤッター!

4年ぶりにスマホ買い替えようかな。

しかし、今のスマホはまだ動くので、面倒くさがり屋の腰は重くて重くて。

気が向いたら買います。本当はiPhoneが良い。そんな金はない。