2023.05.25-26+α

0525

なんか仕事が忙しかった。許さんぞ。

 

今日も仕事中にAmazon music

知らん人の音楽が流れてくるのも段々慣れてきた。

しかし、アーティストを偽装してくるのは未だ慣れない。

お前、星野源って記載してるけど、この曲くるりじゃん!みたいなことがある。

Spotifyは無料でも楽曲指定で再生できるらしいし、Amazon以外の配信サービスも検討してみようかなと思う次第でした。

 

0526

金曜ロードショーで「インディージョーンズ2」を視聴。していたのだが、好きな映画みるか~という感情になったので、途中で別の映画を見始めた。

観たのは「青い春」。

昔、何度か観たことがあるのだが、久しぶりに観たくなったので。

巷では「観た後、鬱になる映画」との評判もあるらしいが、個人的にはこの陰鬱とした雰囲気がなんとなく心地良い映画だなーと思う。何回も見て慣れちゃったのかもしれない。

登場人物が大体不良なのだが、不良映画というより、高校生特有の悩みとか苛立ちとか、そういうのが垣間見える映画で面白いです。

何回も見ているのに、九條が青木を無視し始める理由が未だに分からないが、きっとそれも思春期特有のやつなのでしょう。

 

 

唐突に始まる、最近良いと思った曲集。

 

・KOHAKU - シティーガー

www.youtube.com

 

・OCEANS - 私の好きな抹茶のドーナツを買ってきてね

www.youtube.com

 

・Kroi - 熱海

www.youtube.com

 

思い出野郎Aチーム - ダンスに間に合う

www.youtube.com

この曲どこかで聞いたことあるな、誰かの配信で流れてたかな?と懐かしく感じそうになったが、多分職場で流れていただけのような気がしてきた。

それだとあまりありがたくない思い出ですね。