2023.12.13-15

1213

時報】まーちゃんの卒業から2年が経ちました。

 

出社。

最近ありがたいことに、仕事中に他人と喋る機会が0.1→0.3くらいに増えました。

こちらが話す度に(あ、今の返答は伝わってないな…)とか

(今の返答は話題にちゃんと沿えていたか…?)と脳内で即時反省会が開かれる。

コミュニケーションって大変だ~。

 

1214

作曲AIが話題になっていたので、自分も少し触ってみた。

結論。

良い曲を作っていただけるけど、「他人が作った曲」感は拭えなかった。

「自分の曲」という意識を持つには、やっぱり自分の手で作らないとダメなんだなと痛感しました。

まずは自分である程度納得できる出来の曲を作れるようにならないといけない。

道は険しい…。

 

1215

金曜日。仕事へのやる気が枯渇してあまり頑張れませんでした。

週に5日も働くって無理っす。

 

夜は「メアリと魔女の花」を視聴。

そしてガオレンジャー2話を見忘れていたので同時視聴した。忙しかった。

メアリの方の感想は、魔法が使えたらいいなぁと思いました。