2024.01.01

あけおめ。

午前は地元へ帰還。

せっかく正月に表日本にいたのに初日の出を見なかったことを少し後悔。

また年末年始に東京に行くことがあれば見に行きたいな。

 

午後は石川県で大地震

いつもの如く家の外で地震を耐えた。

今回の地震は人生史上一番大きな揺れのように感じて、

思わず地面に片膝をついてしまった。忠誠のポーズ。

 

家も無事で、ライフラインも止まらなかったが、

自室のTVがヘッドスライディングしてて泣いた。

 

祖母が海岸付近に住んでいるので、保護しに行った。

津波警報が出ているので、迎えに行くのは反対だったが、

家族みな迎えに行くと言い、お前もついて来いと言うので結局迎えに行った。結果論だけど死ななくて良かった。