2024.01.14

ドラクエのバレエなるものが催されていたので観劇しに行った。

www.youtube.com

バレエをちゃんと観たのは初めてだったが、凄かったです。

ステージ全体をくるくるしながらぴょんぴょんしてた。語彙力の逃亡。

戦闘シーンのくるくるぴょんぴょんが特に凄くて、

ずっとくるくるぴょんぴょんしていてほしかった。これが大の大人の感想なのか…。

 

内容はオリジナルストーリーだが、漫画のロト紋が一番近しいかなと思った。

白の勇者と、黒の勇者と、伝説の勇者がいて、めっちゃ勇者いる~と思ったけど

ちゃんと面白かったです。台詞がなくてもストーリー分かるもんですね。

音楽もオーケストラの生演奏で最&高でした。至福。

 

ドラクエのオーケストラも聴きに行ったことがあるが、

バレエの方が子どもの観客が多かった印象。隣も子どもでした。

隣の子はあまり興味がないのか、終始ジタバタしていた。仕方ないね。

終劇後、「ちゃんとじっとしてたでしょ?」と母親に話していて、

「いや、きみはあまりじっとしてなかったんじゃないかなぁ」と思わず心の中でツッコんでしまった。子どもは面白い。