2022.08.12

本日の金曜ロードショーは「天空の城ラピュタ」。

もう何回も観てるので観なくていいか~と思っていたのに最後まで観てしまった。

ゲームしたり色々金曜日の夜を謳歌しようと思ったのだが面白いので仕方ない。

何回も見たことあるのに初めて見る(気がする)シーンが時々あって、今までちゃんと見てなかったんだなぁと実感した。

初めは子どもっぽかったパズーが段々男になっていく感じが良かった。謎の親目線。

昔はそんな見方をしていなかった気がするが、歳を取ったという事でしょうか。

 

漫画アプリで「リボーンの棋士」が読めたので最後まで読了。

奨励会員がプロを目指す話。

打ち切りになった作品らしく、あまり期待していなかったのだが、かなり面白いし、

ところどころ目頭が熱くなるシーンもあった。師弟対決とか。

終盤、ストーリーが駆け足になって「ここら辺で打ち切りが決まったのかな」と察してしまい、せつなかった。

3月のライオン」とか「或るアホウの一生」とか、将棋漫画って意外とハズレない気がする。

「或るアホウの一生」も打ち切りだったけど。

良い漫画でした。