2022.01.30

「トロピカル~ジュ!プリキュア」の最終回でした。

いつも9時前に起きるので1割も観てなかったと思うが、不覚にも最終回で涙を流してしまった。

トロプリはちょいちょいシュールで、王道ではなくアウトロー寄りの作品だったなと思う。

しかし観てると笑顔になれるし、EDの「あこがれ Go My Way!!」も最高で良い作品でした。

人魚のプリキュアが人魚の世界に帰るとみんなの記憶から消えてしまうっていうのも刺さる設定だった。

以上、9割観ていなかった人の感想。もっとちゃんと視聴していれば良かった。

 

本日もdTVで「ファンタスティック・ビースト」を視聴。2作品目。

これが仲間が裏切る展開のあるやつですね。

思い合っているのに敵対しなければならなくなったり、愛する者が殺されたりする展開。最高です。

2作品目は暗いストーリーなので好きではないという人がいるらしいが、個人的には暗いストーリーなので2作品目の方が好きです。

3作品目は今年公開らしい。ちょっと観たい。