2021.11.13

新しいゲーム。

DQ5がやりたかったのだが、どこを探してもソフトが見当たらず、FF9でもやるかーと思ったが最近ゴー☆ジャス動画でやっているポケモンを見ていたら無性にポケモンがやりたくなったのでポケモンに決定です。

www.youtube.com

 

金銀がやりたいので金銀をやるぞ。持っているGBC版は電池が死んでいる。

家族の遺品の中に英語版の金(DS)があったので、頭良くなっちゃうわーと思いながら始めるも開始3分で頭が痛くなってしまった。

最終手段。母の3DSを取り出し、VCをダウンロードした。

母はもう3DS使ってないからへーきへーき‥。

ということでポケモンクリスタルを始めました。だのじい!

今日は博士のお使いをしたり、マダツボミの塔を攻略したり、ジムバッジを1つゲットしたりした。

ストーリーがあまりないので書くことないね。

今回のライバルは窃盗をするガチでやべーやつです。