202207.09

本日もポケモンアルセウスをした。もう誰もやってないけど面白いのよ。

先日レベル上げをしたのでウォロと戦う。

なんでウォロが闇落ちしたか全く記憶にないけど戦うのです。

こちらの手持ちは6匹中5匹が伝説ポケモンという絆も尊厳もないパーティー

それでもウォロ戦は、何匹か葬られながらも勝利。

次のギラティナ2連戦。バンバン殺される。

アルセウスは相手の素早さが高いと先制回復が出来ず、回復が間に合わないズラ~。と回復・蘇生しまくりながら、なんとか残り1匹で倒すことが出来た。

あーーーやっと勝てたーーーー。

これでこの後アルセウスを倒すか捕まえるかして完全クリアかな、と思っていたのだが、どうもポケモン全種類を捕まえないとアルセウスに会えないらしい。

ウォロに勝てば良いのだと終わると思っていたら途方もなかった。

とりあえずウォロ・ギラティナ倒したし、クリアで良いですかね‥。

気が向いたらポケモン捕獲しよっと。

 

次はDQ9したいなぁと思って、家じゅうをひっくり返して探したのだがソフトが見つからず。

中古屋へ向かうと道中めちゃくちゃ人、人、人、ゴミ。

祭りでもやってるのかと思ったら選挙演説の人だかりだった。

いつもはこんなに人が集まってる印象ないのだが、安倍さん効果でしょうか。

結局、中古屋でもDQ9は売っておらず、ぴえん🥺しながら家で全然関係ないソフトケースを開けたらDQ9出てきた。

過去の自分へ。ソフトのケースに別のゲームソフト入れるな😡。自分より。