2022.10.15

録画していた「アダムス・ファミリー2」を視聴。

一応録画していただけで、あまり期待をしていなかったけど、意外と面白かった。

デビーが皆を殺そうとした際、「私は愛されなかった」としきりに言っていたので「ファミリーの仲間入りして愛を知るんやろなぁ」と思ったけど普通に死んで草。殺人鬼は許されなかった。

あとみんな電気椅子に縛られてピンチ感が出ていたが、みんな電気椅子じゃ死ななそうでピンチなのか…?とちょっと思ってしまった。死ぬの?

ウェンズデーと男の子の淡い恋物語も好きでした。

1よりも2の方が好きな映画かもしれない。面白かったです。

 

SO3をクリアして手持無沙汰。

1と2やりたいなぁと思いつつ、PSPを取り出すのも面倒くさいなぁとウダウダしていたら、PSストアでスターオーシャンシリーズのセールをしていて、そしてクレジットがちょうど1と2を買える分だけあったので、PS4で1と2を購入購入購入。全員買え。

 

さっそく1をプレイ。

舞台は惑星ローク。奇病が流行って、地球人に遭遇し、友達も奇病に倒れ、治すために300年前のロークに行きました。説明雑ゥ。

SO1は2回くらいしかやっていないのにストーリーがそこそこ記憶にあるのは、前回やってからそんなに時間が経ってないからか。いやでも3年くらい遊んでないような。謎。

SO3をクリアしたばかりなので、タイムゲートを見てちょっとテンション上がった。FD人を殴りに行こうぜ。