2023.10.21-22

1021

モーニング娘。が「全国同時握手会」ならぬ、

「全国同時お見送り会」を開催していたので見に行った。

最初は無銭で眺めるだけにしようと思っていたが、

引きこもりがせっかく外に出たので、アイドルを近くで拝もうとCD購入。

かわい子ちゃんにお見送りしてもらったが、上手く話せないし、顔は見れないし

何のためにCD買ったのでしょうか。聞くためだよ。

 

しかし、その後はヲタクと話すアイドルちゃんを暫く間近で見られたので良かった。

周回するヲタクは「何をそんなに話すことがあるのか」と思う程、アイドルと楽しく会話をしていて、コミュニケーション能力の差を、人間としての個体差を、まざまざと見せつけられた。

近くで見るアイドルちゃんは顔が小さくて可愛くて偉かった。

推すか、らいりー。えらいりー。

 

1022

母が「トロピコ5」を買ってきたのでやらせていただいた。

最新作はトロピコ6だよ母ちゃん。

昼過ぎから始めて、気付いたら23時でビビった。おらの日曜日消えたが。

「たのしい!!!」って感じではないが、中毒性がエグいんだと思う。今もやりたい。

ゲーム中、母に話しかけられるも全然脳内に入ってこず、

まともに会話ができなかった。ハッタショか?

ゲームを長時間やる能力はあるが、人と喋りながらゲームをする能力は

無かったんだなぁと改めて思うゲーム配信者でした。