2020.12.28

25日で仕事を納めた人もいたようだが、自分は普通にバイトへ行った。

いつもの電車はガラガラではないが比較的空いていた。

いつも見かける大学生らしき人が今日も乗っていて

この人社会人だったのか~となったりした。(部活やサークルの可能性もあるが)

 

仕事終わりに漫画を買って帰った。

だいぶ久しぶりの購入だったようで、

6巻まで持っている漫画が9巻まで出ていた。空挺ドラゴンズ

お金が足りないので8巻まで買った。

それから「さらざんまい」の漫画を買った。

小さい頃好きだった絵描きの方が描いた漫画。アニメの原画も担当したらしい。

昔から見ていたネットのイラストレーターの方々が

アニメの原画をやっていたり漫画で有名になっていたりするとなんだか嬉しい。

「死役所」とか。

「さらざんまい」の内容は何だかよく分からなかったが絵は素敵だった。

アニメ見た方が良いのだろうか。

 

家に帰ってネットを見ると、ゆうぞうお兄さん急逝とか

小片リサ活動終了とか出てきた。どっちもめちゃくちゃ辛い。

小片リサの方は研修含めて約10年も頑張っていたのに

愚痴のせいでアイドルを辞めざるを得ない状況になったのはむご過ぎる。

事務所は愚痴が拡散されたことに怒っている様な文面だったので

これ以上SNSでの暴露で辞めるアイドルが出ないように動き出して欲しい。