2020年初めて聞いたバンド・アーティスト

掲題通り。前置きなし。

 

・No Buses

第一印象はももち結びの某ヲタク似とあいみょん似がいるバンド。

一昔前の時代みたいな音を出してくれる。語彙力。

聞く曲聞く曲好みのものばかりなので好き。

今年唯一買ったCDがこのバンド。(多分唯一)(記憶力皆無)

www.youtube.com

 

・CRYAMY

クズに響く歌詞を書く印象。

 「誰かに言うような劇的なことなんてないし

 あなたが言うようなそれなりもないよ」(物臭)

「まぁついでに言えば生きてきて良かったなんてことも

ないんじゃないかな」(ディスタンス)

 辺り刺さる人いるんじゃないかな。

今の高校生はこのバンドを聞いて生きているらしい。(ソースはyoutubeのコメント)

自分が高校時代にハヌマーンを聞いて過ごしたように、

上の世代がELLEGARDENNUMBER GIRLを聞いて過ごしたように

今の子達も学校生活の支えになってるバンドがあるんだなぁと感慨深くなった。

www.youtube.com

 

・藤井風

言わずもがな。

youtubeで弾き語りをしていた人で、

気づいたらオリジナル曲出してると思ったら

気づいたらラジオやサブスクでどんどこ流れ始め、

改めて有名な人だったんだなぁと今年1年見ていた。

えぐい良い歌声で良い歌を歌う。

www.youtube.com

 

来年も良い音楽と出会えますように。

そんな感じ。