2021.02.20

病院へ行くついでに映画を観に行った。

松坂桃李ハロヲタを演じる映画「あの頃。」を観た。ネタバレをするぞ。

ロマモーが流れた際に体が動きそうになったり、

有名なヲタクが銀幕デビューしててクスッと来たりした。

ヲタクが歌う恋ingでヲタクは泣ける。

何より夢羽の演じるあややが本当にあややそっくりで

この映画は何か恵まれているというか持っている映画だなと感じた。

主人公が20年後の自分に「ずっと今のままでいいんだ」的なことを

言われているシーンや、それぞれ皆が自分の道を歩み始めたシーンが

今のままじゃ多分駄目なことは分かっているのだけど動かない自分には効いた。

主人公がバンドを頑張っていて余計に効いた。

映画内で何度も「今が一番楽しい」という言葉が出てきた。

自分は学生時代がピークだったと感じている人間なので、

そんな風に思える人生を生きられたらいいなと感じた。

あと友達欲しい。絶対に幸せになるぞ。

 

久し振りに半日歩き回っただけなのにへとへとになってしまった。

スクワットをする筋力はあるが長時間歩く体力はないらしい。

この状態でコロナが終わってライブが再開されたら公演中にぶっ倒れそうなので

体力つけなきゃなと思った。何年後の話か分からんけど。