2021.08.19-20

8月19日

朝、風呂に入っていると髪の毛の束に目つぶしされた。

f:id:emepeg:20210731220540j:plain

天パの人間が10年振りに髪を伸ばしてみての知見なのだが、うねった髪は常に目を狙ってくるのでめちゃくちゃ怖い。目が悪くなりそうだし、人間不信になりそう。

天パだし毛量も神なので常に髪切りたいなぁと思いながら伸ばしている。人生縛り。

 

退勤後、昨日のガチャで欲しいものが手に入らなかったのがなんとも心残りで、本日もガチャコーナーへ足を運んでしまった。

一番欲しかったのは仮面ライダークウガの変身ベルトピンバッチ。先日1度だけ回してゼロワンが出たのだが、やはりクウガが欲しい。ので出るまで回した。

一心不乱に回している時、職場の人が居たような気がする。多分気のせい。忘れて。

3回挑戦したら、電王、ゼロワン、クウガが出た。ヤッター!

しかしゼロワンとゼロワンでゼロワンがダブってしまった。まぁいいや。

そして昨日と合わせてピンバッチだけで1,200円も使ってしまった。

1,200円稼ぐのに何分働いているふりをしてサボればいいと思っているんですか!

あとその金でハーゲンダッツもたくさん食べられたな‥。

改めてアダルティーな金の使い方だ‥。しかしやっぱりCSMの変身ベルトも欲しいなぁ。(数万円也)

 

 

8月20日

漫画アプリで「猫のお寺の知恩さん」を読んだ。

何度か漫画アプリで掲載されているが、何回読んでも雰囲気最高だなと思う。

そんなに恋愛恋愛した物語ではないが、源→知恩さんも応援したいし、昼間→源も応援したい。先生→知恩さんは何としても阻止したい。

最終話まで読めなかったのでどうなったかは分からないけど。単行本買おうかな。

漫画アプリのマンガワンは改悪してしまって1日に読める話量が減ってしまったのでな‥。

以上、乞食のぼやき。

 

夜、「猫の恩返し」を観る。が、寝落ち。

「寝落ちするジブリ映画リスト」に「猫の恩返し」を追加しなくては。そんなものはない。

寝落ちするのは気持ちがいいなぁ。