2021.10.31

起床後ニチアサ。どの番組もハロウィン、ハロウィン、ハロウィン。

特撮を観た後にデジモンを観たが、ゼンカイジャーで「ジャック・オ・ランタン作ってみてね~(断末魔)」からの、デジモンの【人にカボチャをかぶせて彫刻刀で切り刻む】はひどいコンボだった。

こどもトラウマになるど。

 

モーニング娘。新曲のMVが公開された。

www.youtube.com

イントロがシンフォニックでよきですね。

でもイントロのドラムが腕3本あるように聞こえて駄目だった。ドラムにわか。

そして一番最後のまーちゃんパート。もう墓に入りたくなるな‥。(?)

正直最近モーニング娘。を追うのが辛い。多分まーちゃんの卒業で現実逃避したいんだと思う。

まぁドMなので追いますけどね。というかまーちゃんを最後まで見なきゃダメだろ。

 

100日後に死ぬオルゴデミーラ38日目。没後1日目。

世界が平和になったので伝説のトゥーラ弾きを探すことに。

そういえばアイラさんはトゥーラ弾きを探す目的で仲間になってましたね。

正直プレイ時眠くてよく覚えていないのだが、クロノトリガーの主人公みたいな人が伝説のトゥーラ弾きで、祭壇に連れていきトゥーラを弾かせると神が文字通り爆誕した。

神が復活したので平和は確約されました。めでたしめでたし。

 

なんやかんやあり、数か月後に神に会うことに。

会うと「私が唯一無二の神。武器は捨てろ。私以外の神はゴミ。(意訳)」と仰っていた。

はへー、胡散臭いというか、器の小さそうな神だな。はい不敬罪

メルビンもそう思ったようで進言したらポアされかけ、2階から飛び降り難を逃れていた。じいじの足の骨ボロボロ。

主人公の故郷も闇に呑まれ、魔物が湧き、父が行方不明に。

オルゴデミーラ倒さない方が平和でしたね。