2021.11.09

100日後に死ぬオルゴデミーラ44日目。

身支度を整え、いざ鎌倉。オルゴデミーラを看取ります。

2度目の挨拶を終え戦闘。

ベホマラーを覚えているので死角なし、と思いきやメルビンマホカンタをしてしまい、回復魔法を跳ね返す痛恨のミス。

この人DQ初心者なんすよw 結局ハッスルダンスで暫く凌いだ。

戦闘が進むにつれて溶け始めるオルゴデミーラ。これRTAで見たやつだ!

マホカンタおじさんが死にかける事態はあったが、脳死つるぎのまい+どとうのひつじであっけなくオルゴデミーラさんは亡くなってしまいました――――。

…ていうかどとうのひつじが効くのおもろ。

 

ラストダンジョンから還ってきたら、これまで救った島々にオルゴデミーラが亡くなったことを報告しに行く。

記憶力に定評のあるわたくし、既に覚えてない島が所々あり、本当に申し訳ございません。

ラスボス戦のパーティーマリベルを入れなかったため、この凱旋パレード的行為にマリベルがいないのが少し寂しかった。マリベルの毒舌が恋しい。

 

100日生きる予定だったオルゴデミーラさんですが、44日で亡くなってしまいました。

人生何が起こるか分かりません。

プレイ時間は約67時間。

2ヶ月弱プレイしていたと思うけど意外と感慨深くない。今日はオルゴデミーラ倒しただけだったからかなぁ。

配信でDQ7をやっていたら数ヶ月かかっていたであろうところ、数ヶ月でクリアできたので配信外でやるゲームも悪くないなと思った。

………んん?

 

そしてエンディング。

f:id:emepeg:20211110232048j:plain

んだこいつ。完!!!