2023.04.02

先日、高野麻里佳がエイプリルフールで炎上したらしい。

まりんかの炎上内容はともかく、インターネットが「ネタをネタとして楽しむ」世界ではなくなって、「とんでもなく傷つきやすい人達に配慮しなければならない」世界に変わりつつあるんだなと思った。

昔とは違って、今や殆どの人がインターネットを利用して暮らしているから仕方のないことなんだろうけど。

まりんか早くゴー☆ジャス動画に復活して。

 

もう読まないであろう本や漫画を売りに行って今日のターン終了。

めちゃくちゃ持ち込んだけど、200円にしかならなかった。

 

キングオージャー5話が面白かった。またキングオージャーの話してる…。

面白くて2回見ちゃった。普通だね。

今週はメインのリタがおもしれー女全開でとても良かった。

あと、1クールで終わらせる気かってくらい展開が早くて良い。

今作は子どもが真似しそうなキャラが多いが、真似したら黒歴史になりそうな感じもプンプンする。

ドンブラは真似されなさそう。というか真似をするな。人を轢くな。