2023.08.04-05

0804

金曜ロードショーで「カールじいさんの空飛ぶ家」視聴。

あんまり期待していなかったのだが、「夢!冒険!家族愛!その他諸々!」という感じでかなり面白かった。ディズニー映画で一番好きかもしれない。

特に終盤のカールさんの家が雲の下に落ちていくシーンはグッと来てしまった。

子どもの鳥を守りたい気持ちも分かるけど、爺の家を守りたい気持ちも分かるんよ。

録画すればよかった。

 

「TRUMP」シリーズから新作が出るらしい。育児アニメだとか。

はぁー、ほっこり系アニメですね。(白目)

やはり皆死ぬ運命にあるのかなと、楽しみです。

 

 

0805

ゲームしたり昼寝したりしてグダグダしていたら、夕方頃からめまいとだるさが。

こ、これは「heat stroke」…。あ、熱中症

寝過ぎで三半規管狂ったのかなと思ったけど、熱中症だったのか不明。

水飲んでボーっとしてたら治りました。あー怖。

 

夜は「TRUMP」シリーズの「SPECTER」視聴。

YouTubeで無料配信されていたけど、ついこの間も配信してませんでしたっけ。TRUMPは優しい…(?)

今回の配信は2015年ver.らしく、初めて観た。

配役が違うけど、やってることは変わりないですね。人殺し!

ローザが殺されるシーンがやっぱり好き。人の心がない脚本。