2022.11.19

ポケモン新作が出ておりますが、本日もSO6をやる機械。

本日何時間やったか忘れましたが、レイモンド編クリアしました。

噂では50時間かかると聞いていたので、33時間でクリア出来て少し呆気にとられた。

 

気になる(?)今作の出来栄えですが、かなり良きだと思います。

カメラワークがーとか、マップ見辛いーとか、ムービー中のモーションがーとか、不満点もありますが!!

ネットではシリーズ最高傑作とも囁かれておりますが、個人的にはSO5はさて置いて、SO4より面白いかもしれない。

一番好きなラスボスはSO4だけどね。カップリングもフェイズ×リムルが好き。

 

戦闘は三國無双とEOEを合わせたみたいな感じだなーと思った。多分気のせい。

あとは味方キャラだけでなく、敵キャラも魅力的なのも個人的には良かった。プリキュアにいそうな感じがした。

そんな感じ。

 

エンディングはマルチエンディング仕様。

アベラルドとニーナのイベントが多かったので、どちらかのEDかなと思っていたが、まさかのマルキアエンドでした。

えーっ、私たちそんなに仲よかったでしたか…。

なんか消化不良なのでマルチエンディング回収しようかなと思います。

主にレティシアとエレナ。

レティシア主人公ルートもやらなければならないので、年内はずっとSO6をやる機械になるかもしれない。

失礼しますが楽しませていただきます。